ベビー服はプレゼントにオススメだと思う

私は2歳になる子供がいますが、初めての妊娠だったので最初から揃えるものがたくさんありました。でも人から貰って1番嬉しかったり、重宝したのはベビー服です。赤ちゃんは成長も早いし、よく服も汚れたりするので、何枚あっても足りないくらいです。私も最低限必要な枚数は買って用意していたのですが、ベビー服をプレゼントされたときは嬉しかったし、助かると思いました。最近では手頃な値段のベビー服がたくさんあり、プレゼント用になるものは少し高めの金額のものが多いですが、使い分けもできるためどちらの服もありがたいです。それに小さくなるのは早くても、2人目、3人目を考えている人は大切にとっておくと、次の子にも使えて経済的です。実際には出産祝いにはベビー服をプレゼントする人も多いですが、きちんとサイズを聞くほうがいいかもしれません。


もちろん、ジャストサイズを買うのではなく、少し大きめがいいです。オムツなどを買ったりする人もいますが、それは産まれた当初くらいのうちだけがいいでしょう。すぐにオムツのサイズも変わるし、その子にあったオムツが決まって来るので、そういう意味ではオムツはプレゼントしなくてもいいように思います。またおもちゃも喜ばれる物の一つですが、実際には似たようなおもちゃを持っている可能性もあるし、おもちゃは場所を取りやすい物なので、プレゼントする際にはそういう点にも注意が必要なものではあります。最終的にはプレゼントする気持ちが大事にはなりますが、せっかくプレゼントするなら役に立ち、喜ばれるものがいいでしょう。服をきている姿を見るとプレゼントした側も嬉しくなるし、一緒に赤ちゃんの成長を楽しめると思います。我が子はもう2歳ですが今貰って嬉しいものはやはり子供服です。びっくりするほど成長が早いので、半年もすればサイズが合わなくなることもしょっちゅうです。


また、服のセンスなどは人により違いますが、ベビー服や子供服は最近かわいいものばかりなので、ハズレと思われることもないでしょう。私はまだ友人に子供がいる人がいないので、ベビー服をプレゼントすることはないですが、いつか友人に子供ができたら、ベビー服をプレゼントしたいと思っています。なので私はベビー服はプレゼントにオススメです。それか何がほしいか直接本人に聞くのが無難だと思います。そっちのほうが確実に喜ばれる物がかえるはずですしね。プレゼントは難しいけど、喜ばれる顔を思い浮かべると楽しいですよね。